2020年6月8日月曜日

mi casa su casa

毎年サンディエゴの時はデイビッドの家に泊まらせてもらってる

いつも温かく迎えてくれて
チカーノパークデイの翌日の朝はバックヤードでコーヒー飲みながらまったりして
孫たちと遊んだり、おかーちゃんのルシルと喋ったり




夜はおとーちゃんが撮り溜めたビデオや写真を見せてもらったり
みんなでご飯行ったり

帰る時はいつも寂しくなって、、、





いつもより長く滞在する予定となった昨年、サンディエゴにはまだ滞在するけど明日からはモーテル予約したよって言ったらかーちゃんが激怒!

ルシル「あなた達、今から大事な話をするわよ。なぜうちがあるのにモーテルに泊まるの?うちが好きじゃない?じゃなかったらどうして?」

私「この家は大好きだけど、長期間は申し訳ないと思って、、、、」

ルシル「サンディエゴにいる間はここがあなた達のおうちよ。わかった?じゃあ、今すぐモーテルをキャンセルしなさい!早く!」

かーちゃんにハーリアップ言われ泣きながらモーテルキャンセルしたよね

mi casa su casa

メキシカンの人達が言ってくれるこの言葉
ルシルのこの言葉が今までで1番心に響いた

Thank you always
Love you❤

0 件のコメント:

コメントを投稿